富良野スキー(2、3日目)

まずは朝飯。スキーの時は朝と夜がっつり食べて、昼は麦ドリンクくらいなパターン。なかなかおいしいしおなかいっぱいになれて満足。さてさて昨日の夜から大雪注意報だったけど果たして雪はどうかな。画像は最終日ですが、この日は一番上のリフトは空かず次の日から空いたくらいで、基本はロープウェー沿いのコースの感じ。それでもこ時期に天然雪だし3km以上の距離を滑れるのは、やっぱここまで来ないとです。

 f:id:coslympic_blog:20191225204954p:plain

 

宿からバスで送ってもらって、ロープウェー始動の8:30前には到着してたけど、結構混んでて、リフト券売り場も混んでて乗ったのは3本目。それでも素晴らしいコンディション。雪は1日中降ったりやんだりで、滑るのにつらくもなく雪もいいままでちょうどいい感じ。とにかく雪質はいい。さすがに去年2月のルスツに比べるとやはり明らかに重いけど、越後湯沢だと最高な時の雪でももはや比べ物にならない。景色のいい時間帯もあったし。景色はわりと山の中じゃなくて、里なかんじのある越後湯沢に近いかも?

ただ個人的に、ブーツを買い替えてのシーズンインで、買い替え続けてもう3個目のラングのRS130なんですがどうもポジションが分からず、1日苦戦してなんとか分かってきて去年の感覚が取り戻せたかな。ロープウェーで周回してをみんなやってるから、コース自体は広いしすいてるんですが、ロープウェーは混んでてぎゅうぎゅなのもちょっと疲れましたね。やっぱ距離とれるのと座れるのでゴンドラ周回が一番滑れるかな。この日はロープウェー終わりの3時ちょい前で終了。

 

 まだ苦戦している時間帯の動画かも。なぜか序盤速度計が応答してないけど、景色的に一番良かった動画なので載せときます。

 

夜ご飯は、昨日からメインが変わっただけな感じ。見た目寂しくなった気もしますが、シーフードグラタン、山奥だけどそういえば北海道だった、そりゃ旨い、やっぱりチーズも旨い。

 

買い貯めなかったけど、スキー場の売店にも売ってたのでついつい買い増ししてしまったナポリン(CV. を飲みながら、なんか面白いニコ生でもやってないかなとみてたら、これここだwww宿はプリンスホテルじゃないのでさすがにここではないけど、ボード滑ってる様子とかも流してて、さすがにここじゃんwってのが高かったですね。そんなん知らないでこっちは滑っていたので、なんか知らんけどスキー場なのにずっとラルクの曲が流れてて数曲をループしててなんなんだと思ったけど、それはそう。

 

次の日に会場推ししてみたら、なんかねフォーマットがなんかもう、プレボとかもあるし、うーんwスキー場の休憩所で水飲んで休憩していると、後ろの席の人がどうもスキーはしてない格好だし、よくある子供が滑ってる間暇つぶしてるのでもない。このお姉さまたちはもしやと聞き耳を立てていると、どうやら野生のHYDEが滑ってくるのを見たいらしく張っているっぽいwスキー場で野生の芸能人見つけるとか野生ってどういう話しだよ・・・でも、この手の話は他人ごとではないわけで、俺とかだったらスキーするついでにイベントも行けるとかで嬉しいですが、スキーしない人が冬の富良野までくるのは大変そうだな。お姉さまたちになんか取れ高あったらいいな。

 

 さてさて、2日目と3日目は1日中スキーしましたってだけではあるので、続けて書いてしまいましょう。まずは朝飯。朝飯が同じなのはもう仕事で1週間とか慣れてるのでそれはそうという感じ。朝からカレーがあったので昨日スルーしたけど挑戦。おいしい。朝から重いといえば重いけど、やっぱスキー場だし一回はカレー食べておかないと。昨日と同じ時間にバスでスキー場へ。WEBサイトに載ってなかったけどノースカントリーさんのバスの時間はこんな感じでした。ちょいちょい変わるから載せてないかもなので要確認。

 

天気は前日よりちょっと悪いくらいで、夜も降ってたのか相変わらずいい感じの雪質でした。この日にはもうだいぶ感も取り戻してがっつり滑れてました。ロープウェイは3時に終了だけど、リフトはナイターもやってるのでそのあとも滑れることが分かって前日よりは長く滑ってみた。ナイターは一番下の緩斜面の1本だけでしたが、明るいうちはここのコース3日間とも、修学旅行だか授業の中学高校生たちが大量で行く気にならなかったくらい。他が開いてないからなのか、スクールの人が話してたには300人くらいいたらしくて、教える方が全然足りなくてそこら中から集めてたようでおつかれさまです。この時期のせいかその学生以外はめちゃくちゃうまい人しかいなかったですね。普通に滑ってる人の名札付けてる人の多さは異常だし、ポール張ってる勢も半端ないし、ありえんうまいなと見てるとデモだったりする感じで、ただでさえうまい人ばかりの北海道でも異常。そのへんは越後湯沢あたりのほうがあんしんかw

 

この土曜からホテルもハイシーズンに入るのか、晩御飯はビュッフェに変わりますと聞いていて、コスパ的には下がるんだろうなと構えてて、確かに下がった感じはあるけど同じ感じのが続いてたの一新したし、おいしかったのでヨシ。なぜかキムチ鍋がなかなかおいしい。そんな感じでがっつりスキーはできたしご飯はおいしいしでのんびりできました。さて後は最終日というところで・・・