旅行自粛期間

ブログの更新がないとか運営に言われたけど、旅行ブログなんでそれはそう。
試しに自粛用にアマゾンで買ったものでもレビューしてみます。アフィブログっぽいけどそうじゃないのでリンクは貼らないから、欲しいのがあってもググってくださいw

 

f:id:coslympic_blog:20200918203841j:plain

PONCOTAN アウトドアチェア 2020Ver 3,337円

リノックスのパチモンの軽い椅子、900gらしい。確かに軽い。やっぱこのスタイル、やばいですねwでもこいつとともに自粛したといっても過言ではない。ベランダの幅が60㎝くらいしかないので、置ける椅子も限られますがこいつは行けました。休みの日の昼間はずっとこいつに座ってテレビとか見たりSwitchでゲームやってビール飲んで過ごす日々。今のところ壊れてもないし、3千円ちょっとなら満足度は相当高いです。レビューを見ると出来のいいやつを引いた可能性もありますが、そればっかりは分からん。
軽いほうが持ち歩いて使うときにはいいかとこれにしましたが、この用途だけだったら頭まである大きいバージョンのほうがよかったかもしれない。

 

f:id:coslympic_blog:20200918202709j:plain

XIAOYINREN 自撮り棒 1,250円

オタクの飲み会とかオフラインでやる必要ないなくらいにオンラインは良いなと個人的には思ってましたが、わりと皆さんもうオフラインに帰って行ってしまいましたね。結果、ボッチ……
本物のGoProはUSBでPCに繋いでも充電しかできないのに、それを買う前に試しに買ってみた中華GoProはwebカメラになるとはびっくり。これにしてもスマホのカメラ使うにしても、テーブルに傾けて置くだけだと位置が低いんですよね。そこでこの手の台が欲しくなって買ってみました。
三脚にして3段伸びるうちの1段が、重さで下がってしまう……とか、スマホを固定するやつはXperiaを挟み込むと電源ボタン押してしまう……これはちょっとカッターで切ったら回避。ちょいちょい不具合あるけど、千円だしまあまあ使えてるというところですね。
GoProはこれまでヘルメットとかに固定してしか使ってなかったので、棒でにぎって使ってみたいところもあるので今後に期待。

 

f:id:coslympic_blog:20200918202800j:plain

LEEPWEI ヨガマット 厚さ 6mm 1,984円

運動をしないと!ということで、このアプリを使って筋トレしてました。器具いらないって書いてあるのに、結果マットくらいはいる。最初はなにも無しとか、適当なクッションとか敷いたりでやってましたが、やはり専用のマットがあると動きやすかったですね。結構でかくて邪魔だし、昼寝するには薄いしでこれにしか使えないですが、凝った機械買うよりまずはこれという感じで、買った方がいいです。
痩せたかというと、ずっとごろごろしてたわりには太らなかったから効果はあったんじゃないかとポジティブに。筋肉は裏切らないらしいですし。

 

f:id:coslympic_blog:20200918202846j:plain

 Gruper バランスボード 丸形 1,790円

たぶん物が悪いわけじゃないんですが、個人的にいまいち出番がない。スキーするのには筋トレだけじゃなくてもうちょっとバランス的な動きのあるのもやろうかと調べてこの手のを使ってる動画とかも見て買ってみたんですが、いい使い方が見つかってないという感じです。乗ってるとちょっと楽しいので、安いしまあいいか。

 

f:id:coslympic_blog:20200918203020j:plain

プリマソーレ 振動ボール ミニ 4,020円

3か月くらいで動かなくなった、ごーみ。この中で一番高かったのに。さらにちゃんとしたメーカーじゃないから、壊れたんだがってAmazonに問い合わせても、連絡先さえ教えてもらえない対応。なんなんだオリジナルブランドとは。やっぱり壊れて困るものはちゃんとしたもの買わないとでした。

 

炊飯器
番外編な感じで。もともと自分でご飯作らない生活だったのですが、外食を完全に辞めました。で、序盤は弁当とか例の黒ギャルAVっぽい冷凍チャーハンとかで乗り切ってたんですが、これは長期戦になりそうなので持たないということで持ってなかった炊飯器を買うことに。相変わらずレトルトとか冷凍食品頼りなので、残念ながらあまり安くは済んではいないです。
ただ、何食べてもすぐおなか壊す体質だったのが、全くなくなりましたね。体質じゃなくて、俺が行くような店の最低賃金のバイトが手を洗ってなかったってだけではという予感が・・・・・・とにかくいい方向なのでヨシ!

 

そんな感じで半年以上完全に外に食事にもいかないし、テレワークは全然ないけど自転車通勤なので電車にも乗らない生活が続いています。もう書くこともないし、次は旅行に行きましたのブログが書きたいですね。