遠征案件のメモ帳

次の旅行のための記録

エプソムダービー遠征(4日目)

2日間無事競馬を楽しんで、この日は純粋に観光とか聖地巡礼に。

トラファルガー広場とかロンドンって雰囲気がいいですね。

f:id:coslympic_blog:20211013204347j:plain

f:id:coslympic_blog:20211013204359j:plain

 

ロンドン塔は時間もないので外から眺めてと聖地巡礼

f:id:coslympic_blog:20211013204601j:plain

f:id:coslympic_blog:20211013204613j:plain

 

あの、タワーブリッジだ。ロビンマスクみたいな色なのか。着いたちょっと前に真ん中が開いたらしく残念。映画のころには工事中だったビルも完成してる。こちらお船とかも中は入らず外から。

f:id:coslympic_blog:20211013204633j:plain

f:id:coslympic_blog:20211013204646j:plain

 

大英博物館のたたずまいからもうすごいな。小僧なのでうろたえてしまう。噂のマンガ展をやってたのですが、ほんとにけいおん並みにだーっと名所を歩いたので中はほとんど見ずでした。一応りっちゃんのお墓と本物だけ見てきました。

f:id:coslympic_blog:20211013204734j:plain

f:id:coslympic_blog:20211013204747j:plain

f:id:coslympic_blog:20211013204757j:plain

 

そしてこの日のメインイベント。映画では予約が必要だったよで終わってしまった本場の放課後ティータイムへ。金持ちすげえなのオタクにお任せしたところ、こちらEgerton House Hotelすごい。この3段になってるやつ映画とかでしか見たことなかった、そんな世界。ガイドブックにも載ってて相当な本格的なところでした。本格的すぎて緊張するしマナーもわからんしでしたが、初めてでなんもわからないって言ったら店員さんも親切に教えてくれたし、食べ物全部おいしかったです。国内で練習してからまた行きたいですね。とりえずいい経験になりました。

f:id:coslympic_blog:20211013204825j:plain

f:id:coslympic_blog:20211013204834j:plain

f:id:coslympic_blog:20211013204844j:plain

 

ここで同行者が一足先に帰国して、ここからは一人旅。宿に荷物を置いてからまだ明るかったので、近くの観光地に。これがあの大種牡馬の由来、サドラーズウェルズ劇場か!といっても改装もしているらしく新しい建物でした。でも五代血統表以外でサドラーズウェルズって書いてあるの初めて見た。

f:id:coslympic_blog:20211013204858j:plain

 

アフタヌーンティーが予想通りおなかいっぱいで、とはいえちょっとおなかすいたしと夜ご飯は宿の近くにあった屋台みたいな怪しい店で、手羽先的なのと芋とコーラで4ポンドくらい。それにしてはまずまずだったのでよかった。そしてまた3か所目の宿Holiday Inn Express London Cityの写真も撮らずに寝落ち。お疲れさまでした。

f:id:coslympic_blog:20211013204942j:plain

競馬の話を書かないとブログが短い気が・・・・・・