鹿児島旅行(2、3日目)

9月18日(金) 予報通り朝から雨。逆にあんまり降らないとチャリンコ持ってくればよかったと悲しくなるので少し安心。まずは温泉入って、酒飲んで、朝ごはん食べて、酒飲んで寝ます。 昼過ぎに起きたら雨が止んでたので、付近の名所まで散策。ちょっと距離有…

鹿児島旅行(1日目)

自分でもまだ時期尚早な気はするんですが、極端な引きこもり生活をしてたらさすがにメンタルが病んできてしまったので旅に出ました。 人の多そうな何かして遊ぶようなところにはあまり行きたくなかったので、山とか海沿いをチャリンコでぶらぶらする計画を立…

旅行自粛期間

ブログの更新がないとか運営に言われたけど、旅行ブログなんでそれはそう。試しに自粛用にアマゾンで買ったものでもレビューしてみます。アフィブログっぽいけどそうじゃないのでリンクは貼らないから、欲しいのがあってもググってくださいw PONCOTAN アウ…

川場スキー

この週は2泊3日でニセコに行く予約を年末からしてたのですが、COVID-19問題が特に北海道は緊急事態宣言とのことで流石にそこは自粛しようと。5人の予定が、木曜日にこれはやばそうだやめとこう3人がキャンセル。実はこの時点では行政もそこまで動いてなくて…

石打丸山スキー

肉離れで2か月休養して休み明け初戦です。 最初の診断だともう少し早く復帰できそうだったんですが、3週間も松葉杖生活した後、普通に歩けるようになってきたところで1週間海外出張があって運動できなかったりで、実際まだ完治はしてないのですが、後は加減…

7th大阪

初めに書いておきますが、旅行blogなのでサイリウムの話はありません。 大阪だと飛行機で行きたいところですが、日曜のうちに帰りたいので新幹線で。行き帰りそれぞれ予約すればいいんですが、割高なので個人的にあまりやらないですね。日本旅行で新幹線のぞ…

富良野スキー(4日目)

最終日です。朝ごはんにカレーはやめて1日目と同じ感じに。3泊お世話になった宿ともお別れです。なかなか良かったので、富良野に来るときはまたここでもいいなってくらい。 スキー場に着くと、この3日間で一番混んでますね。ただこの日から麓からのリフトが1…

富良野スキー(2、3日目)

まずは朝飯。スキーの時は朝と夜がっつり食べて、昼は麦ドリンクくらいなパターン。なかなかおいしいしおなかいっぱいになれて満足。さてさて昨日の夜から大雪注意報だったけど果たして雪はどうかな。画像は最終日ですが、この日は一番上のリフトは空かず次…

富良野スキー(1日目)

個人的にこのところ定番になりつつある、有休使わないといけない期限の12月中旬に長めにスキーに行くやつです。去年のトマムが全然雪がなかったので、ギリギリまで様子を見てましたがどうも本州は怪しそう、やってるけど1コースだけとかになりそうな感じに。…

7th 名古屋

遠征案件といいつつ、実はただの旅行の話しか書いてなかったこのブログですが、初めてオタクイベントで遠征する案件です。前はもっと何度もあった気もしないでもないですが。前はというか去年は台湾とロスもあったのに、今年が少なかったのか。何にもなさ過…

凱旋門賞(4日目)

帰国日です。20:00に出発なので市内観光です。すでに凱旋門とルーブルにも行けてて、ベルサイユ宮殿は行きたかったけど月曜休みらしく、まずはアンヴァリッドに。のんびり朝ごはん食べて荷造りしたりで、ここに着いたのが11時半くらいなのもあるし、序盤に…

凱旋門賞(3日目)

2019年の凱旋門賞の朝へようこそ(CV.栗林さみさん) ついに当日になりました。行く前から、結構雨予報多くて特に日曜は雨降りそうで装備とかどうしようか迷ってました。アメリカだと安全上傘持ち込めないとことかもあるらしいですが、フランスは大丈夫なので…

凱旋門賞(2日目)

2日目の土曜日、凱旋門賞は日曜日、ここは予定を考えるときにだいぶ悩みました。4日間でもパリ観光する時間はそれほどないし、パリ市内いろいろ行ってみたいし、この丸々1日を観光に充てたほうがいいのでは?1日あればモンサンミシェルまでも行けるのでは? …

凱旋門賞(1日目)

ついに世界の最高峰、凱旋門賞を見に行くことに。 歴史的名馬エネイブルが凱旋門賞3連覇に挑んでここが最後のレースの予定、しかも去年と違って今年はここまで絶好調ときては、グリーンチャンネルの前でじっとしていられないわけです。結果はすでに皆さんご…

石垣島サイクリング

石垣島のどこそこに行きたくてという訳でもなく、去年行く予定だったのに台風で欠航になって行けなかったし、飛行機をタイムセールで取れたから行くかーというくらいでした。 せっかくだし試しに自転車持っていこうということに。飛行機輪行どういうので行こ…

かぐらサマーゲレンデ

このブログで初めてのスキーの話が夏になるとは。 恒例の早速お金の話。今回は時期的に仕方ないけど全部定価です。個人的にはよっぽどのことでもないとな感覚。 電車が東京-越後湯沢往復13,740円。リフト券は公式サイトの割引で、1日券と食事券1,400円分で¥4…

アイビスサマーダッシュ2019(2日目)

前日の惨状にしては、ちゃんと起きました。このために遠くまで来てるわけですし。というわけで、アイビスサマーダッシュ当日です。開門ダッシュステークスに参加するために7:30に新潟駅をタクシーで出発。8時には並びましたが、なんか去年よりだいぶ後ろな気…

アイビスサマーダッシュ2019(1日目)

今年もアイビスサマーダッシュの季節がやってまいりました。去年初めて行って、まだ2回目ですが。 まずはお金の話。新幹線旅行は、えきねっとと日本旅行を見れば十分だと思ってて、今回も前者で。新幹線発売の1か月前くらいでいいかと思ってたら、わりと宿が…

エプソムダービー遠征(5日目)

最終日です。19時発の便で帰るのでそこそこ観光できる時間が。 まずは無人在来線ドックランズ・ライト・レイルウェイに乗ってカティサークのところまで。DLRは最前に座ってみましたがゆりかもめどころではなくけっこう速くて楽しいやつでした。公園の中を歩…

エプソムダービー遠征(4日目)

2日間無事競馬を楽しんで、この日は純粋に観光とか聖地巡礼に。トラファルガー広場とかロンドンって雰囲気がいいですね。 ロンドン塔は時間もないので外から眺めてと聖地巡礼。 あの、タワーブリッジだ。ロビンマスクみたいな色なのか。着いたちょっと前に真…

エプソムダービー遠征(3日目)

ダービーへようこそ。今日は昨日とは変えてタッテナムコーナー駅から行きました。駅を降りてすぐ、おおタッテナムコーナーだ。3コーナと4コーナ間の直線あたりに出ます。ここがちょうど丘になっていて、レースもよく見えるし馬券のブックメーカーのおじさん…

エプソムダービー遠征(2日目)

続いて2日目。 いつもは朝食取らないですし、次の日の別のホテルでは頼んでないのですが、聖地巡礼なので朝食へ。食べ物を選んでる間にお目当ての席も空いてラッキー。ご飯の中身は期待してなかったのですが、種類も多いし味もなかなかでおなか一杯の満足で…

エプソムダービー遠征(1日目)

いつかはイギリスの競馬を見に行きたいなとはずっと思いて、ついに行くことに。けいおん10周年で再放送してたのがいけない。 さていつ行くか。レース的にはプリンスオブウェールズステークス、キングジョージ六世&クイーンエリザベスステークス、インターナ…